1本桜

地元の桜も満開です、電柱がじゃまかな? 別の角度から、1本桜もイイですね。 *生憎雨天が続き壱岐の桜の名所での撮影は出来ず残念! Tweet

DSCN1459

福岡大会

  九電記念体育館、6コートで試合が行われます。 壱岐から3名が出場の「高校生男子組手」は何と60名の選手が! 待機人数が多くアップも出来ません。立ちあがり出番に備えます。 間合いが近まり、相手が仕掛けます。 *初の対外 […]

DSCN1453

老人総会で

初めての地域から依頼がありました。 総会の前、1時間程度で介護予防の体操を伝えます。 *今日は、イイ話しを聞けて良かった!参加者の言葉に励まされ、新年度幸先良いスタートに感謝です。 Tweet

DSCN1449

漁業担い手

空港からの高速バスは見晴らし抜群の特等席! 長崎県漁業担い手活動協議会へ初参加。 以前参加した審議会の資料も。   帰りのJR、一人指定席をゲット。 *県下各地域の漁業後継者対策が協議され勉強になります。 Tweet

DSCN1444

初めて乗車

博多行きの特急列車、指定席が満席なのでグリーン席にしました。 お菓子と週刊誌を用意、博多まで2時間、一人席での旅です。 *次に乗る時は楽しい相手と一緒がイイな! Tweet

DSCN1432

最後の委員会

暖かさに誘われ「鳩」が出迎え! セントヒル長崎での「介護予防市町支援委員会」、3年任期の最後の会。  *審議会は県の関係機関トップの人たちが集う会議、市民代表の私は末端の現場で働く立場、施策の実現に向けた方法論をしっかり […]

DSCN1428

介護者教室

福祉への貢献度が高い皆さんの勉強会に呼ばれました。 広い会場で、講義と実技を織り交ぜ楽しく伝えます。  *昼食も参加者とご一緒させて頂き、楽しく有意義な時を過ごしました。 Tweet

DSCN1424